2012/05/22

今日、刑事裁判はありました。冤罪被害 (5)

 

投稿者:総務担当





本日午後1時30分から札幌地方裁判所7階、710号法廷で満員状態に傍聴人が詰め掛けた00さんの刑事裁判二回目が行われました。

本日は「北海道立技術専門学院で、今年3月7日午後4時30分頃起きたとされた、公務執行妨害罪を訴えた、西村主査の被害者証人尋問でした」

でですけれどね「本日、西村主査の被害者証人尋問を聞いて、始めて色々事実を知りました」

技術専門学校は”彼が学校側責任による受傷を負った被害者です”と記載した文書を、私も役所各所に送付したんで大騒ぎになったそうです。

彼の学籍は”北海道庁としては失われた、よなあと思っていたけれど、公文書で学籍剥奪を証明する公文書は出していません”だそうです、じゃあ学籍有るんじゃん!

北海道庁側としては、彼との補償、賠償問題を「警察を介入させて大きくトラブルとさせる気は一切無かったそうです」

事件?の時も「彼が自分で呼んだ警察官と一緒に技術専門学校から出て行っただけだと言う事でした”公務執行妨害罪も考えても居なかったしと言う事です”」

彼が来てから1分程度で「多分、後で警察に長時間事情を聴かれ続けた事で”そう言えば胸を突かれた、かなあ?と思い出して(警察から言われて)被害届を出したと言う事です”」このずっと前に彼は被害届も罪状も無いのに逮捕されてたそうです。

この「そう言えば、ずっと後から警察から長時間事情を聴かれ続けていたら、そう言えば胸を突かれた、かなあ、の後、00と西村主査はベンチに並んで腰掛けて、話をしていたと言ってました」その内「00が呼んだ警察官が雪崩れ込んで来て、彼が釣れて行かれたそうです”その後多分一階の部署の何処かで呼んだかも知れない警察官が来たようで、長時間事情聴取されたと、西村主査は答えていました”」

全然刑法犯罪では無いです「だのに、強引に逮捕、拘留し続けたんですね、で、起訴したんです”全く冤罪ですら無いですよね”公務執行妨害されたと認識も無いのだし、北海道庁側には」

投稿日:2012/05/21(Mon) 18:21 No.59978