2013/05/17

解決・冤罪被害 (7)

報告事項です 投稿者:総務担当 投稿日:2013/05/15(Wed) 18:37 No.66155



00の職業訓練受講中の怪我の問題で、職員がほぼ入れ替わった担当部署は「きちんと対処する方向で、今後は動くそうです」

00にきちんと謝罪もしたとの事です、前任者の行為を詫びて。

ようやくまともな方向に向いたようですね、取り敢えずは良かったです。




Re: 報告事項です 読者 - 2013/05/16(Thu) 20:13 No.66172



もしお差支えなかったら、前後関係を詳しくお願いします。





Re: 報告事項です 総務担当 - 2013/05/16(Thu) 22:30 No.66173



00は、失業者の再就職支援事業、厚生労働省の職業訓練受講を受けていました、生活費を税金で支援されての事業です。

この事業は、北海道は道庁が下請けで、道人材育成課が実務を仕切り、更に下に下ろして事業を行っています。

00は、座学受講の中に置いて、怪我を負いました、しかし日本では、学校責任受傷は全て一般傷病と治療記録を国家権力が偽造させて、学校責任を消す制度が絶対なので、00が通院した麻生整形以外に、札幌市立病院も、私が受診させました。

こうして、二箇所の医療機関から”職業訓練儒教中に怪我を負いました”との医者の診断書、治療記録を添えて、道庁にこの怪我で生じた損害の補填を求めました。

道庁は”職業訓練受講生は、一人親方労災に加入させてあるんだ、学生は一人親方、個人事業主だ”と言い、一人親方労災請求を、00に行わせました、労働基準監督署は労災適用を蹴りました”医師の診断書記載が、受講中の怪我となっているが、受講中の怪我とは認めない、と言う理由での却下です”

00は、私が止めろと言ってあったのに、道技術専門学院に出向き、西村主査と、怪我の補償問題を話しました、そうしましたら、警察官が押し寄せて来て、東警察署に引っ張られて、暴行罪で、数時間後も経過してから、改めて?逮捕されました。
二拘留後、罪状が変わっていて、公務執行妨害罪で起訴されました、私の尽力もあり、全く何の責任も負わない有罪判決、罰金30万円に処すが、6ヶ月以上拘留したので、一日5,000円×60日分を充当し、罰金免除、国選弁護費用も免除とする、との判決が下りました。

この刑事裁判で、被害者?証人の西村主査は”逮捕も知らなかった、警察と上司の萬に数時間も、被害届を出せ、刑事事件にはならないし、逮捕もされない、と責められて、事件は無かったけれど被害届けを出しました、逮捕されていた、起訴された等一切知りませんでした”等被害者として証言しました。

道庁は、毎年数十万円を国から、職業訓練生の一人親方労災保険料として受け取りながら、実際には一人親方労災加入もさせていませんでした、この事実もこちらで暴きました。

起訴後の拘留は「刑事訴訟法手続きを取っていませんでした、起訴されれば、司法の慣習で、刑事訴訟法による拘留請求、拘留許可決定を行わず、非合法により拘留し続けている事実も、我々で証明しました」

そして、今00は、道庁に対して受講中の怪我で負った損害を、合法に行うよう求めて居るんですよ。

 
===================================

損保犯罪被害者の会からの転載です。
HPからの情報によると、監督官庁の役人も責任をとって、移動などになったとの事です。

冤罪の被せ方とその避け方・冤罪被害(1)
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2012/05/20120516wed-1340-no.html

拘置所での面会・冤罪被害(4)
http://sonpohanzai.blogspot.jp/2012/05/20120518fri-2021-no.html



☆「ブログランキング」参加しました。
 ↓ 『ぽち』っとクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村