2011/05/22

日本の放射能(安全)基準はでたらめ=捏造で、信用性ナシ

   ☆Ⅰ 週刊現代(講談社・4/16号)の記事によると、マスコミ発表(文部科
           学省公表)の日本各地の放射線量というのは、人間ではなく 「鳥の被爆
           量」なんだそうです。
以下、記事の要約

●放射線量を計測するモニタリングポストが、平均地上10メートル、最大で地上20メートルの位置にある。放射性物質は、空間を飛散し地面に落ち、堆積するため、地表から遠い空間の数値を計測しても意味がない(鳥の被爆量)。住民が生活する実際の地面の放射線量はその2倍から5倍の数値がある。

●長崎大学・近畿大学など放射線の研究者が正確な情報や数値を出すために、生活圏に近い地表1メートルの時点で計測すべき、と進言したが、文部科学省は無視した。

●本当の放射線量は、「放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング」でインターネット検索できる。
http://www.geocities.jp/environmental_radiation/

福島県南相馬市を訪問した重装備の民主党岡田幹事長。日本
政府の「安心・安全」宣言を信じる福島県の人はマスクもしていない。
Okada Democratic Party Secretary  General heavily puts on the complete defense
clothes  visited the city,Minami Souma, Fukushima Prefecture. Japan
The government declars"safety and security," who believe in Fukushima Prefecture,
has not even cover a mask.
 

☆Ⅱ 週刊現代(講談社)や女性セブン(小学館)などによると、日本の「被曝検査」は安全宣言のためではないか、と疑われるほど、世界でも例をみない珍妙な検査方法をしている、そうです。

●野菜は綺麗にあらって、放射性物質をよく流して(除染???)、検査する。

●魚も綺麗にあらって、内臓と骨をぬき(たしか、放射性物質は骨と内臓に蓄積するのでは???これも、除染????)、放射性物質をよく取りのぞいてから、検査する。

●放射能汚染が疑われる瓦礫(ゴミ)は、ゴミから1メートルはなれ(放射性物質は、1メートルも放射線がとどくのか???偽装???)、1メートルと10メートル地点を計測し、数値が変化なければ、安全な瓦礫(ゴミ)!なので、一般焼却+リサイクル可能♪♪♪
(これって、浮浪者の1メートル先と10メートル先にたって、「あ、臭わないから、この人綺麗だわ~~~」と言っているのと同じでは? 鼻先では、超臭くて、めっちゃ汚れてると思います)。

●自治体まかせの「自主検査」なので「罰則がない」。未検査→当然、放射性物質は検出されない
→行政の自主検査で、放射性物質は確認されませんでした→安全! と宣言する。

●自治体まかせの「自主検査」なので、検体数も検査数も、極端に少ない。→当然、放射性物質が
検出される可能性(結果)も少なくなる→行政の自主検査で放射性物質は確認されませんでした
→安全! と宣言する。

●そもそも「想定外」なので、検査体制が整っていない=計測するための機械や要員がない自治体も多い。



☆Ⅲ 消費者団体や主婦が指摘しているように、「食べても安全な物しか流通させない」という日本政府の安全基準値を国際基準と比較してみると、日本の安全基準値自体が非常にゆるく(規制緩和!)、海外では商品として食べられない=流通できない食品。


「1㎏あたりのベクレル数(Bq/kg)」
0.111         アメリカの法令基準(水)
0.5             ドイツガス水道協会
1               WHO基準(水)
10             WHO基準(野菜)
10             日本の3月16日までの基準値(水)
100           日本の乳児飲用に関する暫定的な指標値(水)
170           アメリカの法令基準(飲食物)
210           東京都金町浄水場
300           日本の3月17日以降の暫定指標(水)
370           日本の3月16日までの基準値(野菜)
965           福島県飯館村の水道水
1,000        WHO基準 ←餓死を避ける為に緊急時に食べざるを得ない非常事態
時の数値
2,000          日本の3月17日以降の暫定指標(野菜)
8,300        千葉旭市の水洗いした春菊 ←26日時点
54,100        茨城の水洗いしたホウレン草 ←食べても直ちに健康に影響があるわ
けではない
5,190,000 福島飯舘村の水洗いしてない雑草

★★完全防御の枝野長官、福島を5分視察(ブログ)★★
http://d.hatena.ne.jp/jmwjow38/20110419/1303145576

==================================

ドイツが日本の為に発表した安全基準値は、
大人8ベクレル/kg
子供4ベクレル/kg

飲食物は通常大人も子供も同じものを摂るので、子供に合わせてあげるべきです。
そして非常事態といえるチェルノブイリでの限界基準は37ベクレル/kg。
日本の基準は明らかに急性放射線障害のみを回避する値。
日本が考える安全の有効期間は数ヶ月でしかない。
しかし、最短の工程でも終息まで9カ月かかる。
政府の安全宣言にだまされるのは、危険。