2012/06/25

顧客情報40万件入ったCDロム紛失ーと損保ジャパン発表

時事通信  ヤフーニュース

2012年6月21日(木)13時1分配信
損保大手の損害保険ジャパンは21日、顧客情報が約40万件入ったCD―ROM(CD利用の読み出し専用メモリー)2枚を紛失したと発表した。積み立て型保険契約に関する契約者名や口座情報などが入っていた。同社は社内で誤って廃棄されたとみており、「社外流出の可能性は低い」(広報室)としている。
紛失した顧客情報には住所や電話番号など連絡先データは含まれていない。現時点で不正使用の事実は確認されていないという。損保ジャパンは専用のフリーダイヤル(0120―526―665)を設置し、平日午前9時から午後8時(土日・祝日は午前9時から午後5時)まで顧客の問い合わせに答える。 



========================================

日本で一番最初に金融庁による行政処分をうけた保険会社は、さすがに、情報管理も日本で一番最低なんですね。。。

☆一般の人の反応 (2チャンネルまとめ)↓

☆「お勧めでない保険会社」 損保ジャパンが堂々の一位!!!